Redmineを楽曲制作に利用している事例です。一つ一つの曲を親チケットとし、作曲・作詞・編曲などの工程を子チケットとして、ガントチャートでスケジュールを管理しています。
炎上しているプロジェクトにおいて大量のRedmineのチケットをどのように扱うべきか、トリアージ・効率化の観点から解説されています。
株式会社島津ビジネスシステムズの情報システム部門におけるタスク管理にRedmineを導入した事例の紹介です。
システム運用業務でのRedmineの運用例の紹介です。
ソフトウェア開発以外の業務でRedmineを使う場合の運用パターン集です。
Redmineを使ったwebサポート窓口の構築・運用事例の紹介です。問い合わせを行う顧客がチケットを登録し、チケットの注記で顧客とサポート担当者がやりとりを行います。
メールによるサポートと比較すると、①対応すべき案件がわかりやすい ②やりとりの内容を追いかけやすい ③長い挨拶が不要 — などのメリットがあります。
Redmineをwebサービスのサポートメールの管理に活用している事例の紹介です。